町田西部は細長い

アクセスカウンタ

zoom RSS Skypeで世界とつながるオンライン英会話の始め方

<<   作成日時 : 2014/02/06 17:50  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昔、海外旅行が好きでした。

今でも、どこかにいってみたいという衝動に駆られることがあります。
ブックオフの中古本コーナーで「地球の歩き方」をパラパラめくったり、洋書コーナーの「ロンリープラネット」をみるのが結構好きです。

海外旅行はちょっと敷居が高いので、オンライン英会話をはじめてみようと思います。

私が海外を歩き回っていたときには想像ができないくらい英会話の環境は変化しています。

昔は、新しい街に到着すると、その街のインターネットカフェに入り浸って、旅の情報を仕入れたり、同じく海外を歩き回っている友人をとったりするのが常でした。
しかし今では、どこにいてもスマホで連絡をとりながら海外を歩き回ることができる。Facebookのタイムラインで友人がどこにいてなにをしているのかも分かってしまうのですね。

英会話もこれと同じように、以前だったら駅前留学と称して「NOVA」に通って、グループレッスンを受けるのが普通。そうして何ヶ月もレッスンして、まったく英語を話せないまま、英会話教室を辞めてしまう友人も多かったように思います。

今では、Skype(無料)を使って海外在住の英語教師に直接マンツーマンレッスンをしてもらうことが可能になっているようですね。世界は本当に小さくなりました。

手軽に始めることができるようになって、英語学習者の数も増えているといいます。逆に少なくなっているのが日本人留学生の数だとか。
留学は、海外でしか味わうことのできない貴重な経験をすることができるので、たとえSkypeで簡単に英会話が身につくようになったからといって控えるべきではないと思うのですが、違いますかね?

ちょっと、長くなりましたが、そんなこんなで、どのオンライン英会話教室を選べばいいのか、思案中です・・。
皆さん、おすすめのサービスがあったら教えてください!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
しずかっていいますσ(´∀`●)アタシおはつですん。プリンさんのブログ好きすぎます☆ソレイーネー(*´∀`)今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(゚∇^*)実は最近、プリンさん自 身にも興 味がですね…(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪もしよかったら、仲良くなりたいなってσ(´∀`●)アタシ連絡くれたら嬉しいな((●≧艸≦)それじゃ待ってますです(σ^▽^)σ
szk777@i.softbank.jp
2014/02/18 04:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
Skypeで世界とつながるオンライン英会話の始め方 町田西部は細長い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる